「どこにいても気軽にESDに触れられる」ことをコンセプトにした四国ESDバーチャル大学。 今回は、気候変動をテーマに、国内外で行動を始めた四国のユースたちの取り組みを、大阪・関西万博で発表します!
その様子はオンラインで配信されますので、全国どこからでもご覧いただけます。 バーチャル大学が初めての方も大歓迎!
ぜひご参加ください!
【10/3申込締切】『四国のユースによる気候変動・グローカルアクション発表会』(四国ESDバーチャル大学)開催のご案内
どこにいても気軽にESDに触れていただける「四国ESDバーチャル大学」。
今回は気候変動をテーマとした気づき・学びをきっかけに、国内外で行動を始めた四国のユースによる取組み発表を大阪・関西万博において行います。その様子をオンラインでご覧いただけます。
今回は気候変動をテーマとした気づき・学びをきっかけに、国内外で行動を始めた四国のユースによる取組み発表を大阪・関西万博において行います。その様子をオンラインでご覧いただけます。
バーチャル大学が初めての方も大歓迎です。
お気軽にご参加ください。
【開催日時】
2025年10月4日(土)15:00~17:00
【開催方式】
Zoomオンライン開催
【参加費】
無料
【プログラム】
15:00~ 開会挨拶
15:10~ ユースによる取組み発表
■「ヨルダン・ガーナとの国際交流を通して」
四国大学
■「三高みんなの食堂プロジェクト」
香川県立三本松高校
■「キリバス渡航体験報告」
高知県立大方高校
■「持続可能な未来に向けて―赤うし研究と国際交流の経験から」
高知県立高知小津高等学校
■「宇和島エシカルプロジェクト」
宇和島ユースたち
16:10~ グローカルアクション・パネルトーク
16:50~ 総評コメント
【チラシ】
情報引用元 四国ESD活動支援センター(四国のユースによる気候変動・グローカルアクション発表会)